久々の更新~
スミマセン、ちょっと仕事が忙しくて……

台風が過ぎたと思ったら一気に秋の天気になりましたね!
ちょっと前まで「クーラーをつけるべきか……いやでも……う~ん」って感じの天気が続いていたので、ちょっと嬉しいです。
秋の天気は読めないので洗濯が大変ですけどね。

さて。
秋っぽい天気になったことで自分の身体にある変化が起こったことに気付きましたか?
そうです。
オイリー肌じゃなくなってきたんですよね。
夏のベタベタとした肌じゃなくなってきたのでスキンケアも楽になりますよね!

……って思っている人いませんか?
実はこの時期のスキンケア・ニキビケアは大変なんです。

夏の終わりになんとなーく肌ががさついたりごわついたりすることってありますよね。
実はそれ夏老けかもしれません。

  • お盆休みやバカンス疲れによる疲労の蓄積や睡眠不足
  • 紫外線によるダメージ
  • 秋は乾燥シーズン
  • 皮脂の潤いの低下

実はこの8月の終わり~10月の頭にかけて、肌にはこんなことが起こっているのです。
肌の奥に溜まったダメージが一気に出てくる季節って考えると分かりやすいですよね。
もうニキビだけじゃなくてしわやたるみも出てくる季節なのです。

この夏老け肌には十分なケアが必要です!
むしろ夏場より保湿に気を遣わないとすぐに乾いちゃうので色々な肌トラブルができやすいです。
中でも一番厄介なのがやっぱり大人ニキビ。
下手にニキビ跡になったりとかしたらもう大変です……
しっかりと効果のある化粧水や美容液で潤いあるぷにぷに赤ちゃん肌にしておきましょう!

どもども~。
ようやく猛暑から抜け出しそうですね^^
けど、かわりに雨がすごいことに・・・洗濯物・・・

さて。
ニキビ跡の治療法ばかりを語ってきましたが、一番大事なのは
ニキビを作らないこと!
です。
ニキビさえできなかったらニキビやニキビ跡治療なんて必要ありませんもんね。

ニキビ予防には色々な方法があります。
たとえば生活習慣を整えるとか洗顔をしっかりするとか。
私もリプロスキンで肌をきれいにした後は前以上に予防に力をいれるようになりましたねー。
だってせっかくキレイになったのにもう凸凹クレーターはみたくないもん!

私がニキビ予防で一番頑張ってるのは毎日の食事です!
健康的な食事を心掛けることはニキビ予防には大事だけど、その食事のメニューで効率は変わってくるって知ってましたか?
ニキビ予防に良い食べ物って実は結構あるんですよ!

ビタミンA・・・肌のターンオーバーを促す、保湿効果
にんじん、ホウレンソウ、カボチャ、しそ、うなぎ、レバーなど

ビタミンB2・・・角質を調整して皮脂の量を制限する
卵、乳製品、うなぎ、レバーなど

ビタミンB6・・・新陳代謝を高めてターンオーバーを促す
まぐろ、カツオ、鶏ササミ、にんにくなど

ビタミンC・・・コラーゲンの分泌促進とメラニンの分泌抑制
緑黄色野菜、果物など

ビタミンE・・・血流の改善、肌の保湿
レバー、うなぎ、カツオ、緑黄色野菜など

他にも亜鉛やカルシウムといったミネラルもニキビ予防には欠かせません。
うーん、こうやって見るとやっぱり魚>>>>>>>お肉ですね。
肉ばかり食べると血流が悪くなるし皮脂の生成が早くなるからなあ・・・
ってことで!
ニキビ予防はダイエットと一緒にするのがお勧めです(笑)

夏!
・・・も、もう終わりそうですね(笑)
私はこの夏、果敢に攻めましたよ!
だって彼氏いないまま夏を終わらせるのはなんか嫌だったから!!

そこで今年の夏は主にこれを着てました。

背中を見せて大人の色気を出す作戦!!!
・・・年齢? それは気にしたら負けですよ(笑)

本当はもうちょっと若い頃に着たかったけど、そのころは顔のニキビと同じく背中ニキビにも悩んでましたから・・・
ぶっちゃけ背中ニキビに悩む女性って多いですよね。
私のまわりにも顔にニキビはないのに背中ニキビはあるからこういう服を着れないって嘆いてる人は結構いますもん

だったら背中ニキビをキレイさっぱり治して好きな服を楽しめる人生を歩みたいですよね!
だって女なんですから!!

そこで私が手に取ったのはこのブログお馴染みのリプロスキン。
・・・いや、もうリプロスキン様ですよ!

だって背中ニキビも治すことができたんですから!!!

背中ニキビに効く薬ってあまりないんですけど、昔ジュエルレインっていう中々良い薬があったんですよ。
調べてみたらなんとリプロスキンと同じ会社が作ってるものでした・・・なんという偶然・・・
そのジュエルレインよりも何倍も効果が高いリプロスキンだから背中ニキビに効くのはもちろん、キレイに背中ニキビを無くすことができるのは当たり前だったんですね!!

好きな服を諦めるその前に背中の赤~いニキビはリプロスキンで退治しちゃいましょう♪